【急患対応】お急ぎの方は048-934-9804まで!
歯医者さんで名前を呼ばれ、診療台に座って、説明もほとんどないまま治療がはじまり、聞きたかったことの半分も言えなかった…。
そんな経験のある方もいらっしゃると思います。当院では、初診時に少しでもリラックスしてお話いただけるよう、カウンセリングコーナーでじっくりお話を伺うことからスタートします。
コミュニケーションを大切にすることから、安心できる治療が生まれると信じているからです。
その後、お口の検査をさせていただき、ゲストに合わせた診療方針をお伝えし、納得していただいた上で診療に移ります。
受診の際に、疑問や不安、またはご要望がある場合は、遠慮なくおっしゃってください。どんな質問にもお答えします。特に治療内容・費用・期間についてはできるだけゲストの希望に添うように、納得いくまでご説明させていただきます。
また、治療終了後はお口の健康と笑顔を守るため3ヶ月~6ヶ月に一度のメンテナンスを行っています。
病気の情報について十分な説明を受けてメンテナンスを続けることは、アメリカやヨーロッパなどの歯科先進国ではいまや常識です。私たちも、みなさまの生涯のお口の健康管理について、安心してお任せいただけるよう努力しております。
「むし歯、歯周病を未然に防ぎ、長く自分の歯で過ごしたい」とお考えの方は、是非、私たちにご相談ください。治療、メンテナンスを通して、全力で皆様の歯を守らせていただきます。
当院の考え – Our most important guest –
谷塚の歯科医院、ハーツデンタルクリニックでは、皆様が一生涯、健康なお口の状態で食事ができ、豊かな心で幸福に暮らせますように、ゲストの立場に立った診療を行っております。「緊急の痛みを治す」歯医者ではなく、「大切な歯を健康に保ちたい」と願う方にとって、最大限の治療と満足を提供する歯科医院づくりを目指しています。
クリニック名 | ハーツデンタルクリニック谷塚駅前 |
---|---|
診療案内 | 予防、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、むし歯治療、歯周病治療、小児歯科、口腔外科など |
診療時間 | <月〜日> 10:00〜13:00(最終受付 12:30) 13:00〜14:30(休憩) 14:30〜19:00(最終受付 18:30) |
<休業日> お盆・正月
<所在地> 〒340-0028 埼玉県草加市谷塚1丁目2−43 プランヴェール谷塚駅前 104号 駐車場完備
下記駐車場のご利用をお願いいたします。 駐車券を受け付けにてご提示ください。 チケットをお渡しさせて頂きます。
ご予約について
当院は予約制です。 初診の方は、まずはお電話で予約をお取りください。 (来院でのご予約も受付しております。) 当院ではゲストサービスの一環として、Web上からお好きな時間に利用できるオンライン予約を提供しています。
詳しくは「24時間WEB予約受付」のページをご覧ください。
予約日にいけなくなった場合は?
もちろん、来院できなくなることがあると思いますので、その時には、予約日の2日前までにご連絡をいただければ幸いです。勝手を申し上げますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
完全予約制です、まずはご予約下さい
当院は予約制です。 初診の方は、まずはお電話で予約をお取りください。
(来院でのご予約も受付しております。)
当院ではサービスの一環として、Web上からお好きな時間に利用できるオンライン予約を提供しています。
診療の流れ
1.ご予約
当院では、なるべく患者さんをお待たせしないよう、予約優先で診療を行っております。お電話にて、症状とご都合をお知らせください。
※予約なしでご来院いただいた場合、お待たせしてしまうことがございます。ご了承ください。
2.ご来院
東武スカイツリーライン「谷塚駅」東口からすぐです。お車の場合は提携駐車場がありますので、地図をご覧下さい(谷塚駅東口地区共同駐車場)チケットをお渡しいたします。
3.受付
待合室にて 問診表にご記入していただきます。
※保険証を忘れずにお持ちください。現在、他の医院や病院にかかっていて、処方されているお薬がある方は、お持ちください。
4.問診
症状や治療に関してのご要望等を、カウンセリングコーナーで、じっくりとお伺いいたします。
専任のスタッフに不安なこと、気になること、なんでも結構ですのでお話しください。
5.基本検査
むし歯、歯周病検査、及びレントゲンにて基本検査を行います。
6.治療方法のカウンセリング
検査が終了しましたら、現状のご報告と、これからの治療内容・方針などをご説明します。
7.治療開始
十分なコミュニケーションをとりながら、治療を進めさせていただきます。
8.治療終了
治療は終わりですが、いつもでもご自分の歯で食事をとり、健康でいるためにはこれからが重要です。
9.健康な歯を守る「3カ月後定期クリーニング」
私達は一生涯、ご自分の歯でおいしく食事ができ、健康で白い歯を保ち、快適な生活を送っていただけるよう、予防を重視、推進しています。
定期健診を行うことにより、治療が必要な場合でも最小限で済ませることができます。
その結果として、いつまでもおいしく食事ができ、健康でいられるのです。
噛むことは、生きること。
歯が健康であることは、カラダ全体の健康につながり、より質の高い生活を生み出してくれます。
治療を中断するのはとても危険です
◆治療を途中で止めてしまうと
・悪い歯がより悪くなります。
・健康な歯を悪くする場合もあります。
・将来もっと大きな痛みとなります。
◆歯を抜いた後、治療を中断すると
・歯並びがくずれてしまいます。
・食べ物が噛めなくなります。
・周りの歯が駄目になります。
・顔の形が悪いほうに変化します。
・顎関節症になる可能性があります。
・体調が悪くなります。
以上のことから、歯の治療を中断してしまうと、みなさまの将来に大きな損害を与えてしまいます。
そのようなことがないよう、皆様がいつまでもご自身の歯でおいしく食事が頂けますよう、私たちが全力でお手伝いします。
キャンセルポリシー
◇無断キャンセルについて
事前にご連絡がなくキャンセルをされた患者様に関しましては、無断キャンセル料5000円をご請求させて頂きますのでご了承下さい。
※「無断キャンセル」
スタートのお時間までにご連絡が一切無かったものを、無断キャンセルとさせていただきます。次回からのご予約につきましても一切お受け出来かねますのでご注意下さい。
無断キャンセルは他のご予約希望の患者様に多大なご迷惑をおかけしてしまいますので、当クリニックのルールをご理解いただきたく存じます。
これらは悪質なキャンセルについての防止措置であり、急な体調不良によるもの、ご不幸、天候の悪化などを考慮に入れないものではありません。そういったご事情の場合はご遠慮なくお申し出ください。
「忘れていた」、「うっかりしていた」というのは誰しもあることです。しかしながら、そのキャンセルされた時間枠の予約を断念された方がいらっしゃることを、どうぞほんの少しだけ…ご理解いただけたら幸いです。少人数の歯科医院の為、ご予約枠も限られており、皆様にご迷惑をおかけしていることも多々あるかと存じます。
そのうえで誠に恐縮ではありますが、どうぞご理解、ご協力いただけたらと存じます。常日頃より応援して下さっている皆様には、心より感謝しております。
ハーツデンタルクリニック
従業員一同